2022-01-01から1年間の記事一覧

部活

ぽんこつ医学生です。 追試が終わったすぐ後から部活のオフが明けてしまいました。 多くの医学部の運動部はとても熱心に活動しているため、とてもきついです。 自分は部内ではやる気のない方なので、適当にサボりながらやってますが、それでも練習が大変なの…

危機

ぽんこつ医学生です。 循環器の追試験1時間前です。 別にサボっていた訳ではないですが、神経内科の授業資料を読んだだけで夜が明けてしまいました。 とりあえず、今から出来ることだけやりますが、かなり厳しいと思われます。 既に、教授の慈悲に期待をして…

追試験2日目

ぽんこつ医学生です。 今日もまた追試験があります。 追試験が終わって夕方まで寝てまた追試験の勉強をしていました。 今日は比較的重い科目が2つなので、とても辛いです。 まだ1科目分の勉強しかできていないので、今から試験時間までに詰め込めるだけ詰め…

追試験

ぽんこつ医学生です。 追試験を受けに行きます。 基本的に本試験も追試験も試験当日になってから徹夜で全ての暗記を試みます。 もちろん全ては暗記できません。 追試験は落ちたら留年が確定するので最悪カンニングで乗り切ろうと思います。 余裕を持って試験…

CBTとは

ぽんこつ医学生です。 あまり読む人はいないと思うけれど、目的と目標は明言しておきたいと思う。 CBTとは、全国医学部生が4年生くらいになると学校から受けさせられる試験のことです。 ちなみにComputer Based Testの略です。 このテストに合格する事で病院…

CBTに向けて

初めまして。 ぽんこつ医学生です。 なんとなくで医学部に入学してしまい気づけば4年生。 医者になるためには、勉強しなければならないとは理解していながらも意志が弱くすぐにpcゲームに手を出してしまうぽんこつです。 自分がした勉強の記録をつけ、自分へ…